top of page
  • akaguna

10月13日、穏やかな秋晴れでした。

今週前半までの目まぐるしい天気から一転、本日は風も余りないとても穏やかな一日でした。

相変わらず朝晩の寒暖差は大きく、本日も朝の8℃から昼過ぎには最高気温17℃まで上がりました。日が陰ると一気に気温が下がってくるので服装選びに迷う時期ですが、暖かい服装をご用意ください。

水温も若干下がって10~11℃となっています。また水温低下に伴い透明度も日に日に上がっているのでこれも魚の動きに影響を及ぼす要素です。

特に本日のような晴れて風も無く透明度の上がっている状態では魚の警戒心も上がるので、より繊細な釣りが必要になります。

もちろん人影から逃げるような動きもありますし、ラインの太さやカラーの影響もいつも以上にあります。また全体的に適水温になっていることで、タナも散りやすく動きやすいのでその変化に気づいて対応していく必要があります。

産卵期を迎えシャクれたオスや卵をパンパンに抱えたメスなど大物も動いているのでぜひ狙ってみて下さい。

先週に引き続き放流時のヤマメを増やしています。この時期ならではのカッコいい錆色のヤマメを釣ってみてください。



木々も少しずつ色づいてきました。


水量も先週同様平水です。



ポンドもクリア度が上がって来ています。

最新記事

すべて表示

連休中の店休日のお知らせ。8月13日(火)

今年の8月のお盆休みは15日の木曜日の代休として8月13日の火曜日を店休日とさせていただきます。 よって15日の木曜日は営業いたします。 お間違えの無いようお願いいたします。

Comentários


bottom of page