top of page
  • akaguna

10月27日、秋が深まっています。

10月も最後の週末となり、秋の深まりと共にかなり日が短くなってきました。

すでに日没は4時台に入ったので5時ころには渓流などはかなり薄暗くなります。

暗くなると危険ですのでその前に危険個所を抜けていただくようにお願いします。

また、そろそろ備えとして最後まで釣りをされる予定の方はライトのご用意をお願いします。当店の釣り場には照明設備はありません。


先週末から今週にかけてで川の水量が一気に減水し、この時期らしい水量になってきました。ですが、急激に減水したため魚にプレッシャーがかかり神経質な反応を見せています。

減水してから数日たっているのでどこかで慣れて動き出すと思いますが、本日までは難しい状況が続いていました。そんな中でも時間帯で食いが立つ時間があるのでそこを逃さずに釣れればいい魚に出会えると思います。


今週は少し寒さが緩んだので気温は7~16℃まで上がり、水温も8~10℃となりました。


色付いた山を見ながら釣りが出来ます。



川は落ち葉が流れはじめ、水量もこの時期らしく少なくなってきました。




最新記事

すべて表示

連休中の店休日のお知らせ。8月13日(火)

今年の8月のお盆休みは15日の木曜日の代休として8月13日の火曜日を店休日とさせていただきます。 よって15日の木曜日は営業いたします。 お間違えの無いようお願いいたします。

Comments


bottom of page