top of page
  • akaguna

10月6日、一気に季節が進んだような気温です。

ここ数日で一気に秋が深まったような気候になりました。日中こそまだ暖かさがありますが、朝晩はかなり涼しいです。本日も朝は9℃でしたが、一桁台の気温に普通になるようになりましたので防寒着の用意は忘れずにお願いします。本日の最高気温は17℃でした。

この冷え込みによって水温も大分ここ数日で下がっていて、本日で11~12℃になっておりまだ下がる傾向にあります。

水量はようやくこの時期の平水といえる水量になりました。渓流部の釣り場も釣りやすい水量になっていると思います。ポンドもクリア度がかなり上がってきて先週よりもさらに良く見えるようになってきました。


昨日と本日の強風により大量の落ち葉や枝が川や池に流れていますが、道路も同様で倒木や落石が至る所で起きているようなのでご来店の際は道中十分にご注意ください。



渓流は平水くらいの水量です。



第2ポンドもかなりクリア度が上がっていますが、本日は大量の落ち葉がありました。

最新記事

すべて表示

お待たせしました!ルアーフライエリアの大物放流を今年もやります!

例年ゴールデンウィークに合わせて行っているルアーフライエリアの大型魚大放流ですが、昨今の魚不足の為調整が難航しておりました。 ですが、なんとか目途が付きそうなため例年よりも少しサイズと量は控えめ目にはなりますがゴールデンウィークに合わせて放流します。 26日の営業終了後にルアーフライエリアのポンドエリア全体に放流しますのでこの機会にぜひ狙ってみて下さい。

コメント


bottom of page