top of page
  • akaguna

11月10日、ようやくこの時期らしい気温になりました。

昨日までの季節外れの暖かさから一転本日は7~10℃とこの時期らしい気温になりました。また、先日の雨と今日の雨で紅葉も一気に終盤に向かっています。

辺りは落ち葉の絨毯になって心地よい踏み心地です。落ち葉は川やポンドにもたくさん流れていますし、場所によっては足場が落ち葉で滑りやすくなっていますのでご注意ください。

本日は午前中に雨が降り、その雨によって魚の活性が上がっていました。その雨も午後には止んで魚の動きも落ち着いてきました。

水温は週の半ばに12℃近くまで上がりましたが、本日は9~10℃と若干下がって来ています。週末にかけてさらに気温が下がる予報なので水温も下がってくると思われます。

現在の水温ではかなり魚が散っている状況なので水温低下による変化に期待したいところです。ポンドはそれにより釣りやすくなってくると思います。

逆に現在の散っている状態は渓流エリアでは歩き方次第では釣りやすいのでおすすめです。








最新記事

すべて表示

連休中の店休日のお知らせ。8月13日(火)

今年の8月のお盆休みは15日の木曜日の代休として8月13日の火曜日を店休日とさせていただきます。 よって15日の木曜日は営業いたします。 お間違えの無いようお願いいたします。

Comments


bottom of page