top of page
  • akaguna

12月15日、今週末から大寒波の予報です。

明日まではかなり暖かいようですが、日曜日から本格的な真冬の寒さになるとのことで、いよいよ冬本番といったところでしょうか。

本格的に気温が下がるとそろそろ釣り場の至る所に氷が張り始めてきますが、特にルアーフライエリアは凍結による釣り場の閉鎖の可能性がありますので、ご来店の際は必ずホームページ等でご確認の上お出かけ下さい。

今週も暖かい日が続いたことでさらに水温が上がっています。この時期としては異例の水温と言えるかも知れません。本日で水温が4~5℃あり、本来ならかなり沈むはずの魚も浮いたり沈んだり落ち着かない様子です。

気温そのものは雨から曇りの天気でしたので1~6℃とそこまで上がったわけでは無いですが、明日にかけてさらに上がるようなので水温もさらに上がってくるかもしれません。

雨そのものはここのところ何度かありましたが水量に影響するほどは降っていませんので、この時期らしい冬の渇水の水量となっています。

最新記事

すべて表示

3月1日より営業再開いたします。(ルアーフライエリア除く)

2月の施設メンテナンスを終え、3月1日より営業再開いたします。 時間釣りの丸池もメンテナンスを終えて1日より釣り可能です。 水深も以前より深くなり1.5m前後になっています。タナ取りの目安にして下さい。 お食事処、目方釣り、渓流釣り場も通常通り再開します。 ルアーフライエリアは依然として凍結している為、再開はもう少し先になります。 今後の天気の様子でオープン日を決定しますのでもうしばらくお待ちくだ

2月1日~29日まで施設メンテナンスの為休業します。

2月は施設メンテナンスの為に一ヶ月間すべての営業を休業いたします。 再開は3月1日からとなります。 3月1日に営業開始するのはお食事処、目方釣り、時間釣り、渓流釣り場です。 ルアーフライエリアは凍結状況によりオープン日が決定しますので、状況が分かり次第別途ご案内します。

1月15日、ルアーフライエリアは冬季閉鎖に入ります。

一昨日、本日と続けて降雪があり、ルアーフライエリアのポンドの凍結状況を鑑みて再開は困難になりましたので、ルアーフライエリアは冬季閉鎖に入ります。 再開は3月中頃を予定しておりますが、凍結状況等により前後する可能性があります。 再開の日程に関しましては目途が立ち次第こちらのお知らせにて告知いたしますのでご確認ください。

bottom of page