top of page
  • akaguna

12月15日、今週末から大寒波の予報です。

明日まではかなり暖かいようですが、日曜日から本格的な真冬の寒さになるとのことで、いよいよ冬本番といったところでしょうか。

本格的に気温が下がるとそろそろ釣り場の至る所に氷が張り始めてきますが、特にルアーフライエリアは凍結による釣り場の閉鎖の可能性がありますので、ご来店の際は必ずホームページ等でご確認の上お出かけ下さい。

今週も暖かい日が続いたことでさらに水温が上がっています。この時期としては異例の水温と言えるかも知れません。本日で水温が4~5℃あり、本来ならかなり沈むはずの魚も浮いたり沈んだり落ち着かない様子です。

気温そのものは雨から曇りの天気でしたので1~6℃とそこまで上がったわけでは無いですが、明日にかけてさらに上がるようなので水温もさらに上がってくるかもしれません。

雨そのものはここのところ何度かありましたが水量に影響するほどは降っていませんので、この時期らしい冬の渇水の水量となっています。

最新記事

すべて表示

連休中の店休日のお知らせ。8月13日(火)

今年の8月のお盆休みは15日の木曜日の代休として8月13日の火曜日を店休日とさせていただきます。 よって15日の木曜日は営業いたします。 お間違えの無いようお願いいたします。

Comments


bottom of page