top of page
  • akaguna

12月22日、ルアーフライエリアの凍結が始まりました。

昨日までほとんど凍っていませんでしたが、昨夜から本日にかけての強い冷え込みでルアーフライエリアの第2ポンド及び1.5ポンドが流れ込みを残してほぼ全面凍結しました。

また、ダム湖もダムサイト側から凍結が始まっています。

本日の気温は-6~-0.5℃と終日プラスにならず、日中に氷はほとんど融けていません。この冷え込みで水温もどんどん下がっていて本日は1.5~1.8℃でした。

明日にかけて似たような冷え込みになる予報ですので、さらに水温は低下し、さらにポンドの凍結範囲は増えると思われます。

渓流部など流れのある釣り場ではまだ凍結は始まっておりませんが、水温が0℃台に入ると凍結が始まる恐れがあります。


ルアーフライエリアは今後の凍結状況次第では人数制限や釣り場の閉鎖もあり得ますのでご来店の際はこちらのお知らせにてご確認ください。


この時期この気温水温になると水際は大抵凍結しているので特に足元にご注意ください。

また風もあり、とにかく寒いので釣りをされる方は万全の防寒対策でお願いします。



第2ポンドの状況です。

1.5ポンドの状況です。


ダム湖の状況です。

最新記事

すべて表示

連休中の店休日のお知らせ。8月13日(火)

今年の8月のお盆休みは15日の木曜日の代休として8月13日の火曜日を店休日とさせていただきます。 よって15日の木曜日は営業いたします。 お間違えの無いようお願いいたします。

Comments


bottom of page