top of page
  • akaguna

3月15日、お待たせしました。明日ルアーフライエリアオープンです。

今週やっと暖かくなって水温も上がり始め、凍結の心配が少なくなったので、ようやくルアーフライエリアをオープン出来ます。

本日は気温が-1~11℃で水温が1.5~3.5℃となっています。

気温が上がったのですがまだ雪代は目立って出ておらず、水量は少ないままとなっています。水量の変化があまりないので渓流部の魚はまだ冬モードで隠れていて姿は見えません。

それとは対照的にダム湖では早くも大型魚がペアリングを始めていて接岸しています。

今期の作業の影響で第2ポンドとダム湖には少し濁りが残っています。

また、週末予想される暖かさで雪代が出た場合は多少の濁りは入ると思われます。


それと作業による足場の荒れと第1ポンド周辺に残る雪によってぬかるんでいる場所があります。長靴以上の用意をお勧めしますとともに滑りやすくなっていますので十分にご注意ください。

















最新記事

すべて表示

お待たせしました!ルアーフライエリアの大物放流を今年もやります!

例年ゴールデンウィークに合わせて行っているルアーフライエリアの大型魚大放流ですが、昨今の魚不足の為調整が難航しておりました。 ですが、なんとか目途が付きそうなため例年よりも少しサイズと量は控えめ目にはなりますがゴールデンウィークに合わせて放流します。 26日の営業終了後にルアーフライエリアのポンドエリア全体に放流しますのでこの機会にぜひ狙ってみて下さい。

コメント


bottom of page