top of page
  • 赤久縄

3月17日、いよいよ明日ルアーフライエリアオープンです。

お待たせしました。いよいよ明日3月18日にルアーフライエリアがオープンします。

今シーズンより、釣券の価格、ゲートのオープン時間、釣り場の分煙化などいくつか変更があります。これらのご確認がまだの方はお手数ですが以前の投稿で内容をご確認ください。

毎年のことですが、クローズ中の作業により釣り場内の足場が荒れています。足元に十分にご注意頂くとともに、泥汚れの可能性もありますので長靴以上の装備をお勧めします。

また、この冬に雪があまり降らずさらに3月に入っても雨が降っていないため、現在かなりの渇水状態となっています。今夜から明日にかけて雨の予報がありますのである程度は水量が増えると思われますが、現状はダム湖に渇水による濁りがある状態です。

それと今夜からの雨ですが、場合によっては雪に変わるかもしれませんので明日朝の状況にご注意下さい。


本日時点での気温と水温ですが、気温は5~12℃で水温は4~5℃でした。この時期にしては水温が高めですが、今年の暖かさと雪の少なさ、渇水の影響だと思われます。しかし今夜の雨は冷たい雨になりそうなので水温はまた下がりそうです。

最新記事

すべて表示

お待たせしました!ルアーフライエリアの大物放流を今年もやります!

例年ゴールデンウィークに合わせて行っているルアーフライエリアの大型魚大放流ですが、昨今の魚不足の為調整が難航しておりました。 ですが、なんとか目途が付きそうなため例年よりも少しサイズと量は控えめ目にはなりますがゴールデンウィークに合わせて放流します。 26日の営業終了後にルアーフライエリアのポンドエリア全体に放流しますのでこの機会にぜひ狙ってみて下さい。

Comments


bottom of page