top of page
  • akaguna

4月21日、真夏のような気温です

昨日今日と真夏のような暑さとなり、一気に季節が進んだような錯覚を起こしてしまいそうです。

当店周辺でも本日は最高気温25℃まで上がり、半袖で十分な気温になりました。それでも朝は12℃台で涼しい感じでしたが、日が昇るとグングン上がりあっという間に暑いくらいの気温になりました。

この暖かさもあってか、先日の雨以降一気に木々に葉が出て青々としてきました。その木々に水を吸い上げられるので水量は一気に減ってしまい、またかなりの渇水状態に戻っています。水温は10~11℃で魚にはちょうどいい水温です。

渇水の影響は釣り場によって差があり、難しい釣り場はかなり難しいですが、比較的活性のいい釣り場もあり、場所選びも大事になっています。

実際ルアーフライエリアのダム湖及び第2ポンドは渇水の影響で濁りが入っています。


また、この暖かさから明日は一気に10℃ほど下がる予報なので肌寒くなるかもしれません。念のため上着のご用意をお願いします。

最新記事

すべて表示

連休中の店休日のお知らせ。8月13日(火)

今年の8月のお盆休みは15日の木曜日の代休として8月13日の火曜日を店休日とさせていただきます。 よって15日の木曜日は営業いたします。 お間違えの無いようお願いいたします。

Kommentarer


bottom of page