top of page
  • akaguna

5月12日、まだ渇水の状態が続いています。

今週初めにある程度の雨は降ったものの、水量は期待したほど増えませんでした。

そしてその水量も3日も持たずにまた減りだしてしまい、かなりの渇水状態に戻っています。

時期的にも虫もたくさん出てきており魚も水面を意識しているのですが、ポイントによっては水量が少なすぎるために警戒してしまって出にくくなっています。

特に渓流部など川のポイントでは岩陰などに潜ってしまっているケースが見られ、難しい釣りを強いられることがあります。タイミングや場所によってはライズも多く水面を賑わせていますが、例年に比べ一筋縄ではいかない感じです。

それでも週初めの雨の後は高活性で良く釣れたので、明日以降の雨によって状況が変わるかもしれません。

本日の気温は6~14℃、水温は8~9℃でした。曇り空と冷たい風によりかなり肌寒かったです。明日も気温は上がらない予報ですので暖かい服装でお越しください。




最新記事

すべて表示

連休中の店休日のお知らせ。8月13日(火)

今年の8月のお盆休みは15日の木曜日の代休として8月13日の火曜日を店休日とさせていただきます。 よって15日の木曜日は営業いたします。 お間違えの無いようお願いいたします。

Comments


bottom of page