top of page
  • akaguna

5月17日、初夏の陽気になりました。

午前中はかなりの強風が吹いていましたが、天気が良く日差しがあったおかげで気持ちの良い気候でした。気温は8~20℃でしたが、9時の時点で14℃近くあり、肌寒く感じることは無かったです。ですが朝晩はTシャツでは寒い気温ですので上着はあった方がいいと思います。

水温も上がってきて9.5~11℃までになりました。夕方には大きめのカゲロウも飛んでいて魚も盛んにライズをしていました。特に日陰の中や風で飛ばされた葉っぱの下などで魚は上ずっていたようです。逆に強い日差しを受けている場所は少し沈み気味でした。

渓流部の魚も先週よりは出てきていますが、まだ目視できる数は少な目で深場に近いところにいる状況でした。下流になればなるほど浮いていますが、瀬に出るほどにはなっていません。

定期的に雨が降っているおかげで水量も平水を保っています。風や水温の影響か薄濁りのポンドもありますが、基本的に水はクリアです。




良い天気に恵まれて気持ちの良い一日でした。








最新記事

すべて表示

連休中の店休日のお知らせ。8月13日(火)

今年の8月のお盆休みは15日の木曜日の代休として8月13日の火曜日を店休日とさせていただきます。 よって15日の木曜日は営業いたします。 お間違えの無いようお願いいたします。

Comments


bottom of page