top of page
  • akaguna

5月19日、今夜の雨に期待

今週も雨に恵まれず渇水が続いていますが、本日3時前くらいから雨が降り始めました。

さほど強い雨ではありませんが、続いてくれれば多少の水量回復につながると思います。


釣り場の状況としては、相変わらず渓流部などの流れの釣り場は難しいです。

魚は岩陰に潜ってしまうので魚影を見つけるのも簡単ではありません。

渓流釣り場では放流にニジマスをお勧めしています。

ポンドエリアに関してはかなり食い気が出ているのでパターンとタイミングが合えばかなり釣れるようです。ですが、神経質さはあるので晴れた日の日向や、鏡のような水面などはかなり気を遣う必要があります。

また、ダム湖及び第2ポンドの濁りが薄くなってきました。それにより釣れ方やパターンが変わって来ています。


本日の気温は12~15℃で、水温は10~11℃でした。

最新記事

すべて表示

お待たせしました!ルアーフライエリアの大物放流を今年もやります!

例年ゴールデンウィークに合わせて行っているルアーフライエリアの大型魚大放流ですが、昨今の魚不足の為調整が難航しておりました。 ですが、なんとか目途が付きそうなため例年よりも少しサイズと量は控えめ目にはなりますがゴールデンウィークに合わせて放流します。 26日の営業終了後にルアーフライエリアのポンドエリア全体に放流しますのでこの機会にぜひ狙ってみて下さい。

Comments


bottom of page