top of page
  • akaguna

6月30日、いよいよ明日から7月です。

本日は一日雨が降ったり止んだりな天気でした。おかげで昨日の暑さから一転、かなり過ごしやすい気温となりました。6月頭の頃は雨が降ると寒かったのですが、もうその心配はなさそうです。

今週の各地に降ったゲリラ豪雨は幸いにも直撃していないので、水の状態は少し落ち着いてきました。本日も雨が降っていますが、水量に大きな変化や濁りをもたらすほどでは無いので、川の水量は平水よりもやや多めで、濁りはありません。

先週までの水量では沈んでいた流れの中の魚も今週は徐々に浮いて来ているような感じです。ポンドエリアの水もほぼクリアな状態になっています。

本日は雨の降り方に合わせて魚の食いが立ったり収まったりしていました。

明日は日中雨の予報なのでまた水量や水色に変化があるかも知れません。

本日は気温が18~20℃で水温は14~15℃でした。




巨岩の渓といった趣のエリアもあります。雨天時は特に滑りやすいので気を付けてご利用ください。



本日ルアーフライエリアの上流自然渓流エリアに尺絡みの大ヤマメを放流しました。

少し水量の多めなダイナミックな流れの中で大ヤマメを狙ってみて下さい。




基本的に現在はどこもクリアになっています。



第2ポンドとダム湖はこの程度薄っすらと濁りが残っています。

最新記事

すべて表示

連休中の店休日のお知らせ。8月13日(火)

今年の8月のお盆休みは15日の木曜日の代休として8月13日の火曜日を店休日とさせていただきます。 よって15日の木曜日は営業いたします。 お間違えの無いようお願いいたします。

Comments


bottom of page