top of page
  • akaguna

6月30日、いよいよ明日から7月です。

本日は一日雨が降ったり止んだりな天気でした。おかげで昨日の暑さから一転、かなり過ごしやすい気温となりました。6月頭の頃は雨が降ると寒かったのですが、もうその心配はなさそうです。

今週の各地に降ったゲリラ豪雨は幸いにも直撃していないので、水の状態は少し落ち着いてきました。本日も雨が降っていますが、水量に大きな変化や濁りをもたらすほどでは無いので、川の水量は平水よりもやや多めで、濁りはありません。

先週までの水量では沈んでいた流れの中の魚も今週は徐々に浮いて来ているような感じです。ポンドエリアの水もほぼクリアな状態になっています。

本日は雨の降り方に合わせて魚の食いが立ったり収まったりしていました。

明日は日中雨の予報なのでまた水量や水色に変化があるかも知れません。

本日は気温が18~20℃で水温は14~15℃でした。




巨岩の渓といった趣のエリアもあります。雨天時は特に滑りやすいので気を付けてご利用ください。



本日ルアーフライエリアの上流自然渓流エリアに尺絡みの大ヤマメを放流しました。

少し水量の多めなダイナミックな流れの中で大ヤマメを狙ってみて下さい。




基本的に現在はどこもクリアになっています。



第2ポンドとダム湖はこの程度薄っすらと濁りが残っています。

最新記事

すべて表示

3月1日より営業再開いたします。(ルアーフライエリア除く)

2月の施設メンテナンスを終え、3月1日より営業再開いたします。 時間釣りの丸池もメンテナンスを終えて1日より釣り可能です。 水深も以前より深くなり1.5m前後になっています。タナ取りの目安にして下さい。 お食事処、目方釣り、渓流釣り場も通常通り再開します。 ルアーフライエリアは依然として凍結している為、再開はもう少し先になります。 今後の天気の様子でオープン日を決定しますのでもうしばらくお待ちくだ

2月1日~29日まで施設メンテナンスの為休業します。

2月は施設メンテナンスの為に一ヶ月間すべての営業を休業いたします。 再開は3月1日からとなります。 3月1日に営業開始するのはお食事処、目方釣り、時間釣り、渓流釣り場です。 ルアーフライエリアは凍結状況によりオープン日が決定しますので、状況が分かり次第別途ご案内します。

1月15日、ルアーフライエリアは冬季閉鎖に入ります。

一昨日、本日と続けて降雪があり、ルアーフライエリアのポンドの凍結状況を鑑みて再開は困難になりましたので、ルアーフライエリアは冬季閉鎖に入ります。 再開は3月中頃を予定しておりますが、凍結状況等により前後する可能性があります。 再開の日程に関しましては目途が立ち次第こちらのお知らせにて告知いたしますのでご確認ください。

bottom of page