top of page
  • akaguna

7月14日、今週もあまり雨は降っていません。

今週も各地で大雨が降っていましたが、先週に引き続き当店周辺はまとまった雨にならず、水量は減り続けています。さらに今週の暑さで減水傾向が加速しています。

本日の時点で水量は平水よりも少なくなっており、それに伴い水温も上がって来ています。

特に今週は暑かった為、川の水温も一時17℃を超えました。

やはり水温上昇と減水の影響は出ていて、釣れるパターンが夏のそれと近くなって来ています。また、晴れた日は夏パターンでも、曇ったり雨だったりすると変わりますのでその日にアジャストした釣りは必須です。

また、この減水と水温により、一部のポンドで薄く濁りが入っています。これは水量が回復しない限りはしばらく続くと思われます。

本日は朝から雨が少し降って気温もあまり上がらない一日でした。

本日の気温は18~22℃、水温は終日16℃でした。




川も減水傾向の影響で魚の着き場に変化が見られます。



減水は始まっていますが、渇水とまではいかないので水はクリアですし、水位も十分にあります。



薄く濁りの入っているポンドはこの程度の濁りがあります。

最新記事

すべて表示

お待たせしました!ルアーフライエリアの大物放流を今年もやります!

例年ゴールデンウィークに合わせて行っているルアーフライエリアの大型魚大放流ですが、昨今の魚不足の為調整が難航しておりました。 ですが、なんとか目途が付きそうなため例年よりも少しサイズと量は控えめ目にはなりますがゴールデンウィークに合わせて放流します。 26日の営業終了後にルアーフライエリアのポンドエリア全体に放流しますのでこの機会にぜひ狙ってみて下さい。

Комментарии


bottom of page