top of page
  • akaguna

9月15日、各地で残暑が厳しくなっていますが、当店周辺は大分過ごしやすいです。

まだまだ各地で真夏日越えの気温が続いていますが、当店周辺では気温が25℃を下回り大分過ごしやすくなっています。

もちろんお昼時の日差しの下では暑く感じますが、日陰に入ったり風が吹いたりするとかなり涼しく感じます。

本日で気温は18~23℃で朝晩は半袖では肌寒く感じるかも知れません。


先日の台風騒ぎの後は雨が降っておらず、かなり水量が減って平水に近い程度になっています。本日夜に夕立の予報がありますが、夕方5時現在水はクリアになっています。

ポンドエリアもダム湖と第2ポンドの濁りがほぼ抜けてきており、手前の方は底が見えるようになって来ました。その他のポンドはかなりクリアな状態です。

水温は少し上がり気味で16~17℃となっています。

水温・水量共に申し分ない状況ですが、濁りが抜け、水量が落ち着いてきた為、魚は活発に動き回っていますが、なんでも口を使うわけではありません。

パターンやラインの見え方など注意・工夫が必要になるので色々試してみてください。



ダム湖ももう少しで完全にクリアになります。



渓流部は水量豊富でクリアです。魚影も日に日に濃くなっています。



第1ポンドは7割ほど復旧されました。現状で十分釣り可能な状態になっています。



第2ポンドも若干濁りが残っていますが、底が見え始めています。



第3ポンドはくっきりクリアで魚の様子が良く見えます。

最新記事

すべて表示

連休中の店休日のお知らせ。8月13日(火)

今年の8月のお盆休みは15日の木曜日の代休として8月13日の火曜日を店休日とさせていただきます。 よって15日の木曜日は営業いたします。 お間違えの無いようお願いいたします。

Comments


bottom of page