top of page
  • akaguna

9月15日、各地で残暑が厳しくなっていますが、当店周辺は大分過ごしやすいです。

まだまだ各地で真夏日越えの気温が続いていますが、当店周辺では気温が25℃を下回り大分過ごしやすくなっています。

もちろんお昼時の日差しの下では暑く感じますが、日陰に入ったり風が吹いたりするとかなり涼しく感じます。

本日で気温は18~23℃で朝晩は半袖では肌寒く感じるかも知れません。


先日の台風騒ぎの後は雨が降っておらず、かなり水量が減って平水に近い程度になっています。本日夜に夕立の予報がありますが、夕方5時現在水はクリアになっています。

ポンドエリアもダム湖と第2ポンドの濁りがほぼ抜けてきており、手前の方は底が見えるようになって来ました。その他のポンドはかなりクリアな状態です。

水温は少し上がり気味で16~17℃となっています。

水温・水量共に申し分ない状況ですが、濁りが抜け、水量が落ち着いてきた為、魚は活発に動き回っていますが、なんでも口を使うわけではありません。

パターンやラインの見え方など注意・工夫が必要になるので色々試してみてください。



ダム湖ももう少しで完全にクリアになります。



渓流部は水量豊富でクリアです。魚影も日に日に濃くなっています。



第1ポンドは7割ほど復旧されました。現状で十分釣り可能な状態になっています。



第2ポンドも若干濁りが残っていますが、底が見え始めています。



第3ポンドはくっきりクリアで魚の様子が良く見えます。

最新記事

すべて表示

3月1日より営業再開いたします。(ルアーフライエリア除く)

2月の施設メンテナンスを終え、3月1日より営業再開いたします。 時間釣りの丸池もメンテナンスを終えて1日より釣り可能です。 水深も以前より深くなり1.5m前後になっています。タナ取りの目安にして下さい。 お食事処、目方釣り、渓流釣り場も通常通り再開します。 ルアーフライエリアは依然として凍結している為、再開はもう少し先になります。 今後の天気の様子でオープン日を決定しますのでもうしばらくお待ちくだ

2月1日~29日まで施設メンテナンスの為休業します。

2月は施設メンテナンスの為に一ヶ月間すべての営業を休業いたします。 再開は3月1日からとなります。 3月1日に営業開始するのはお食事処、目方釣り、時間釣り、渓流釣り場です。 ルアーフライエリアは凍結状況によりオープン日が決定しますので、状況が分かり次第別途ご案内します。

1月15日、ルアーフライエリアは冬季閉鎖に入ります。

一昨日、本日と続けて降雪があり、ルアーフライエリアのポンドの凍結状況を鑑みて再開は困難になりましたので、ルアーフライエリアは冬季閉鎖に入ります。 再開は3月中頃を予定しておりますが、凍結状況等により前後する可能性があります。 再開の日程に関しましては目途が立ち次第こちらのお知らせにて告知いたしますのでご確認ください。

bottom of page