top of page
  • akaguna

9月22日、先日の大雨の影響も大分落ち着きました。

先週末の大雨により増水していた川も大分落ち着いてきました。今日午後5時現在は川に濁りは無く、水量も平水よりはやや多いですが、荒れるほどではありません。

今週も夕方から夜にかけて何度か雷雨があったのでポンドエリアの一部には濁りが残っていますが、その他の釣り場はクリアな状態になっています。

今後も秋雨前線の影響による雨が予想されています。それにより水量変化及び濁りの発生の可能性はありますのでご注意ください。

また、この秋雨前線と共に気温が下がり始めています。本日も気温は18~21℃とあまり上がりませんでした。ようやく秋らしさが感じられるようになってきました。明日はもう少し下がるようです。

水温も徐々にですが下がって来ており、本日で15~16℃となっています。




第2ポンドとダム湖はこの程度の濁りがあります。



その他のポンドはクリアです。



第1ポンドも半分は川になっていますが、魚はたくさん着いています。



渓流はまだ水量が幾分多めなので魚の着き場や釣り方に工夫が必要です。

最新記事

すべて表示

連休中の店休日のお知らせ。8月13日(火)

今年の8月のお盆休みは15日の木曜日の代休として8月13日の火曜日を店休日とさせていただきます。 よって15日の木曜日は営業いたします。 お間違えの無いようお願いいたします。

Comments


bottom of page