top of page
  • akaguna

9月29日、朝晩は大分涼しくなりました。

昨日は季節外れの猛暑が各地で話題になりましたが、やはり季節は進んでいるようで、本日の当店周辺の朝の気温は14℃と大分涼しくなっています。

日中こそ22℃まで上がり、日差しもあって暑いくらいでしたがやはり朝晩は上着が欲しいくらいの気温になっています。

明日からさらに気温が下がる予報ですので一枚余分に上着をお持ちください。

先週末の雨の影響がようやく抜けて川の水量もかなり落ち着いてきました。やや平水より多い程度の水量となっています。濁りが入っていたポンドも大分濁りが抜けて底が見え始めています。水温も終日15℃と下がって来ているのでイワナ・ヤマメの産卵に向けた遡上も本格的です。特にイワナ・ヤマメは卵や白子を持った魚が多くなっていますので狙っている方はねらい目です。



渓流は遡上の最盛期に入ってきました。



水量は落ち着きポンドはクリアです。



第2ポンドも底が見えるくらいになってきました。



ダム湖も手前側は底が見え始めています。

最新記事

すべて表示

お待たせしました!ルアーフライエリアの大物放流を今年もやります!

例年ゴールデンウィークに合わせて行っているルアーフライエリアの大型魚大放流ですが、昨今の魚不足の為調整が難航しておりました。 ですが、なんとか目途が付きそうなため例年よりも少しサイズと量は控えめ目にはなりますがゴールデンウィークに合わせて放流します。 26日の営業終了後にルアーフライエリアのポンドエリア全体に放流しますのでこの機会にぜひ狙ってみて下さい。

Commentaires


bottom of page