top of page
  • akaguna

3月22日、真冬のような気温で一部のポンドが凍結しました。

本日は朝からかなり冷え込んで気温は最低で-5℃最高気温でも4℃止まりでした。

さらに風もあったのでかなり寒い一日でした。

またこの冷え込みによってルアーフライエリアの第2ポンドが6割凍結、1.5ポンドが8~9割凍結、ダム湖及び第1ポンドが1~2割凍結しました。

1.5ポンド以外は日中で氷は融けましたが、1.5ポンドは7割凍ったままとなっています。今日ほどでは無いようですが明日も冷え込むようなので、明日の朝はまた各ポンドが凍結している可能性があります。

またこの冷え込みにより、先週末は4℃前後あった水温から本日は0.2~1.5℃まで下がり、魚の活性も下がっています。真冬のような釣りに戻っているような状況です。



釣り場の至る所も凍結があり滑りやすくなっていますので釣りをされる際は足元にご注意ください。

最新記事

すべて表示

お待たせしました!ルアーフライエリアの大物放流を今年もやります!

例年ゴールデンウィークに合わせて行っているルアーフライエリアの大型魚大放流ですが、昨今の魚不足の為調整が難航しておりました。 ですが、なんとか目途が付きそうなため例年よりも少しサイズと量は控えめ目にはなりますがゴールデンウィークに合わせて放流します。 26日の営業終了後にルアーフライエリアのポンドエリア全体に放流しますのでこの機会にぜひ狙ってみて下さい。

Comments


bottom of page