top of page
  • akaguna

3月29日、春らしい暖かさになりました。

本日は午前中こそ気温も上がらず雨模様でしたが、午後からは晴れて気温も上がりいい天気になりました。朝の気温は3℃で最高は16℃まで上がりました。

また、朝の雨とその後の気温上昇によって雪代が混じり水量が結構増えています。それに伴い少し濁りも入ってきました。雨の影響だけであれば明日までには濁りは抜けるのですが、雪代の影響がどの程度続くか不明な為、明日も少々濁っている可能性があります。

水温も気温の上昇と雪代の影響で4~6℃辺りで変化していました。

また、増水したのに伴い産卵に入っていた魚たちが遡上している姿も見られました。

渓流部の魚たちも動き出し始めるかも知れませんが、渓流部は増水の影響を受けていますので上がられる際は無理せず十分に注意してご利用ください。







最新記事

すべて表示

お待たせしました!ルアーフライエリアの大物放流を今年もやります!

例年ゴールデンウィークに合わせて行っているルアーフライエリアの大型魚大放流ですが、昨今の魚不足の為調整が難航しておりました。 ですが、なんとか目途が付きそうなため例年よりも少しサイズと量は控えめ目にはなりますがゴールデンウィークに合わせて放流します。 26日の営業終了後にルアーフライエリアのポンドエリア全体に放流しますのでこの機会にぜひ狙ってみて下さい。

Comments


bottom of page