top of page
  • akaguna

5月10日、寒暖差が激しい日が続いています。

例年になく天気の変化の激しい年になっていますが、昨日の寒さから続いて今朝もかなり気温が下がり、最低で2℃まで下がりました。日中は上がって19℃までいきました。

これにより水温も8℃弱から10℃まで一日で変化しています。

一昨日からの雨により水量も維持され、水温も少し下がっていたので、魚は活発に動いて好反応ですが、この時期にしてはやや沈んでいる状況です。

ただし、渓流の上流部ではまだ魚が流れに出ておらず隠れてしまっている状況です。

釣り方としてはまだ冬のような釣りが必要になるかと思います。

とはいえ順調に水温が上がって虫が飛ぶようになれば、どこかのタイミングで流れに出てくると思います。水量は例年よりも多めなので釣りやすい流れにはなっています。



ダム湖で上がった回復系のニジマスです。強烈な引きでロッドをしならせていました。

状況が良くなるとこの手のファイターが動き出します。





最新記事

すべて表示

連休中の店休日のお知らせ。8月13日(火)

今年の8月のお盆休みは15日の木曜日の代休として8月13日の火曜日を店休日とさせていただきます。 よって15日の木曜日は営業いたします。 お間違えの無いようお願いいたします。

ゴールデンウィーク中のお食事処について

ゴールデンウィーク中のお食事処は通常メニューと異なる連休用メニューとなっています。 通常メニューに比べメニュー数が少なくなっております。 人気メニューのお刺身や背切り、鴨肉等はご提供出来ませんのでご了承下さい。 また、釣った魚の内臓処理や三枚卸し等も連休中は受付をしておりません。 魚の処理用の流し台はご利用頂けますので処理をされたい方はそちらでお願いします。 最後によくお問い合わせを頂く予約につい

Comments


bottom of page