top of page
  • akaguna

6月16日、昨夜の雨で少し水量が増えました

梅雨に入り雨模様の日が多くなっていますが、水量はやや多めで推移しています。そして昨夜少しまとまった雨になり、多少の濁りが入ったのとさらに水量が増えました。

この雨による水量で渓流部の釣り場は流れが速く、少し釣り辛いかも知れません。本日も表層の速い流れの下に魚が入っているので、ちゃんと沈められるシステムを組むことが重要となっていました。明日も同じかも知れません。

ポンドエリアは水量が多いことは問題ありませんが、濁りが入った影響で、まだ若干濁っているポンドがあります。そしてすべてのポンドに一度濁りが入り、抜けて来ているので魚の反応も神経質さが出ているところがあります。もちろん豊富な水量で高活性のところもあります。ポンドエリアは表層を中心に好反応を示していました。

本日の気温は15~19℃、水温は終日13℃でした。




渓流部の水量は多めです。



渓流釣り場も豊富な水量で水もクリアです。




ポンドはダム湖と第2ポンドに少し濁りが残っています。


最新記事

すべて表示

価格改定のお知らせ 8月~(お食事処、目方釣り、時間釣り)

平素より、当店をご利用いただきありがとうございます。 昨今の物価高により、仕入れコスト・燃料費・餌代等すべてが値上がりしている状況となり、現在の価格で提供し続けることが難しくなった為、8月よりお食事処、目方釣り、時間釣りの価格を改定させて頂くこととなりましたのご報告いたします。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。 これからもお客様にご満足いただけるようサービス向上に努めて参りたいと思いま

連休中の店休日のお知らせ。8月13日(火)

今年の8月のお盆休みは15日の木曜日の代休として8月13日の火曜日を店休日とさせていただきます。 よって15日の木曜日は営業いたします。 お間違えの無いようお願いいたします。

Comments


bottom of page