top of page
  • akaguna

6月7日、ルアーフライエリアのレギュレーションについてのお知らせ

ルアーフライエリアのレギュレーションでトレーラーを禁止しておりますが、具体的な例としてお伝えしますので参考にして下さい。

まず、一番多い違反のパターンとしてはルアー釣りにおいて毛ばり(フライ)を投げるためにガン玉等の重りもしくは飛ばしウキをつける行為です。

または軽いルアーを遠くへ飛ばすために重りや飛ばしウキをつける行為も同様です。

ルアー釣りにおいては基本的にラインの先にはルアー1個のみつけることができます。

そもそもルアー釣りでルアー以外のもの(フライ等)を使う行為も違反ですし、ルアーを複数個つなげたりして使うのも違反となります。


これは実際に違反行為で使われたものです。この仕掛けをルアー釣りで使うと違反になります。

釣りをされる方はレギュレーションをよく確認して頂き、ルールを守って楽しい釣りをして下さい。



今週の状況ですが、先週末の雨による水量の増加と濁りはほとんど落ち着きました。

それに伴い徐々に活性も落ち着いてきていましたが、少し水温が上がり始めたことでまた魚に動きが出てきました。

本日夕方の時点で雨はありませんが、雷雨の可能性がありますので今後週末にかけて濁りを伴う増水の可能性もあります。今後の天気予報にご留意ください。

本日の気温は12~21℃、水温は11.5~12℃でした。





最新記事

すべて表示

連休中の店休日のお知らせ。8月13日(火)

今年の8月のお盆休みは15日の木曜日の代休として8月13日の火曜日を店休日とさせていただきます。 よって15日の木曜日は営業いたします。 お間違えの無いようお願いいたします。

Comments


bottom of page