top of page
  • akaguna

8月14日、昨夜からの雨で増水と濁りがあります。

昨夜から朝にかけて断続的に雨が強まったり弱まったりしていましたが、総雨量が50mmを超えてかなり水量が増えてきました。それに伴い濁りも発生しています。

午前11時現在濁りと水量は釣りが出来ないほどではありませんが、場所によっては釣り辛かったり入れないポイントがあったりしています。

渓流釣り場の上流やルアーフライエリアの上流エリアなどはすでに入るのが危険なくらい増水しています。

水の流れが速く、濁りが強いのでそういった難しさはありますが、現在の状況では魚の活性は上がっています。

またお昼過ぎより明日にかけて雨が降る予報なので、今後川の状況が変化していく可能性がありますのでご注意下さい。

最新記事

すべて表示

お待たせしました!ルアーフライエリアの大物放流を今年もやります!

例年ゴールデンウィークに合わせて行っているルアーフライエリアの大型魚大放流ですが、昨今の魚不足の為調整が難航しておりました。 ですが、なんとか目途が付きそうなため例年よりも少しサイズと量は控えめ目にはなりますがゴールデンウィークに合わせて放流します。 26日の営業終了後にルアーフライエリアのポンドエリア全体に放流しますのでこの機会にぜひ狙ってみて下さい。

Comments


bottom of page