top of page
  • akaguna

8月4日、気温は高いですが、状況は安定しています。

今週も幾度か雨予報がありましたが、大きな変化をもたらすほどの雨にはならず、水量もかわらず渇水気味の状態です。

水温も高めで安定してしまっていますが、ここ3週間近くあまり変わらない如歌が状態が続いているので魚が慣れてきている感じがします。

もちろん春先と違いなんにでも口を使う状況とは違いますが、パターンを掴んだ方はいい釣りが出来ています。

川も浮いてきている魚が多いので攻め方に工夫が必要です。ポンドも流れ込みや日陰などのポイントの他、伏流水のポイントにも魚が着くので良く魚の動きを観察することが大事です。

気温とは関係なくこの時期の日向は熱中症の危険性がありますので対策は万全にお願いします。

本日の気温は20~29℃、水温は17~19℃でした。





渓流釣り場も水は少な目です。



渇水気味ですが、クリアなポンドはこのようにクリアです。



相変わらず第2ポンドとダム湖は渇水の影響で濁りがあります。

最新記事

すべて表示

お待たせしました!ルアーフライエリアの大物放流を今年もやります!

例年ゴールデンウィークに合わせて行っているルアーフライエリアの大型魚大放流ですが、昨今の魚不足の為調整が難航しておりました。 ですが、なんとか目途が付きそうなため例年よりも少しサイズと量は控えめ目にはなりますがゴールデンウィークに合わせて放流します。 26日の営業終了後にルアーフライエリアのポンドエリア全体に放流しますのでこの機会にぜひ狙ってみて下さい。

Комментарии


bottom of page