top of page
  • akaguna

11月11日、徐々に水温も下がり始めています。

ここ数日は暖かい日になっていますが、朝はそれなりに冷え込んで来ているため、徐々にですが水温も下がり始めています。本日の水温は終日7℃でした。気温は4~14℃なので、この時期にしては暖かかったです。

週の前半に強風で大量の落ち葉が舞った日がありましたが、本日も多少風が吹いた時間があり、その時は落ち葉が舞って川やポンドにも大量に流れました。

水温が下がり始めて魚の反応にも少し変化がみられています。この時期特有の反応ですが、特に冷え込んだ日は釣りやすくなることが多いです。

来週から一段と気温が下がるようなので、また季節が先に進みそうです。

最新記事

すべて表示

ゴールデンウィークの渓流釣り場に関するお知らせと魚の価格について

渓流釣り場の放流に関して ゴールデンウィーク中は渓流釣り場の放流魚種をイワナ・ヤマメ・ニジマスの3魚種混ぜたものに統一します。通常は放流魚種を選んで頂けますが、連休中のみ自動的に3魚種混ぜた状態で放流し、魚種を選ぶことは出来ませんのでご了承下さい。 魚の価格について コロナ禍による魚不足の影響を受け、現在当釣り場(目方釣り、時間釣り、渓流釣り場、ルアーフライエリア)に放流されているレギュラーサイズ

お待たせしました!ルアーフライエリアの大物放流を今年もやります!

例年ゴールデンウィークに合わせて行っているルアーフライエリアの大型魚大放流ですが、昨今の魚不足の為調整が難航しておりました。 ですが、なんとか目途が付きそうなため例年よりも少しサイズと量は控えめ目にはなりますがゴールデンウィークに合わせて放流します。 26日の営業終了後にルアーフライエリアのポンドエリア全体に放流しますのでこの機会にぜひ狙ってみて下さい。

bottom of page