top of page
  • akaguna

4月28日、ルアーフライエリア大放流完了しました。

予定通りルアーフライエリアのGW前大放流を行いました。

今回はハコスチで1~3キロサイズを合計200本放流しました。

第1ポンド~ダム湖までのすべてのポンドに放流しましたのでお気に入りのポンドでお楽しみ下さい。

本日の釣り場の状況ですが、先日の雨の影響はもう無くなり、また極度の渇水状態となっています。渓流部は全体的に浅めであまり強い流れは無くなっており、ポイントのメインは水深のある淵など魚が隠れられる場所となっています。

ポンドエリアも渇水の影響で全体的に水深がやや浅くなり、流れ込みはあまり流れていません。特に第2ポンドとダム湖は渇水による強い濁りが入っています。

本日は気温が8~19℃、水温は10~12℃でした。渇水による影響で水温がやや上がりやすくなっているようです。

最新記事

すべて表示

ゴールデンウィークの渓流釣り場に関するお知らせと魚の価格について

渓流釣り場の放流に関して ゴールデンウィーク中は渓流釣り場の放流魚種をイワナ・ヤマメ・ニジマスの3魚種混ぜたものに統一します。通常は放流魚種を選んで頂けますが、連休中のみ自動的に3魚種混ぜた状態で放流し、魚種を選ぶことは出来ませんのでご了承下さい。 魚の価格について コロナ禍による魚不足の影響を受け、現在当釣り場(目方釣り、時間釣り、渓流釣り場、ルアーフライエリア)に放流されているレギュラーサイズ

お待たせしました!ルアーフライエリアの大物放流を今年もやります!

例年ゴールデンウィークに合わせて行っているルアーフライエリアの大型魚大放流ですが、昨今の魚不足の為調整が難航しておりました。 ですが、なんとか目途が付きそうなため例年よりも少しサイズと量は控えめ目にはなりますがゴールデンウィークに合わせて放流します。 26日の営業終了後にルアーフライエリアのポンドエリア全体に放流しますのでこの機会にぜひ狙ってみて下さい。

bottom of page