top of page
  • akaguna

4月7日、山桜やツツジが咲き始めています

新年度が始まり1週間が経ちました。例年ならばようやく木々が芽吹いてくるこの時期にもうすでに山桜やツツジなどが咲き始めています。例年より10日くらい早い感じがします。

雨が少ない状態が続いていますが、やはりこの暖かさで植物の芽吹きも早いようです。


本日は雨予報がありましたが夕方5時の時点で雨は降っておりません。今夜多少の雨が予想されておりますが、水量に影響を及ぼすほどの雨とはならなそうです。

川の水量は先週よりさらに減ってかなりの渇水状態となっています。この渇水の影響でルアーフライエリアのダム湖の濁りはさらに進み、第2ポンドが新たに少し濁り始めました。

水温は本日は終日8℃で気温は9~14℃でした。

水温は魚にとってかなり適水温になっているので活発に餌を追っています。ですが、渇水の影響でかなり神経質にもなっているので釣果に差が出やすい状況です。

最新記事

すべて表示

お待たせしました!ルアーフライエリアの大物放流を今年もやります!

例年ゴールデンウィークに合わせて行っているルアーフライエリアの大型魚大放流ですが、昨今の魚不足の為調整が難航しておりました。 ですが、なんとか目途が付きそうなため例年よりも少しサイズと量は控えめ目にはなりますがゴールデンウィークに合わせて放流します。 26日の営業終了後にルアーフライエリアのポンドエリア全体に放流しますのでこの機会にぜひ狙ってみて下さい。

bottom of page