top of page
  • akaguna

5月26日、ようやく水量が回復しました

今週の月曜から火曜にかけての雨で、今シーズンとしては一番の水量まで回復しました。

とはいえ、平年並みまでにはなりませんでしたので、平水よりは少ない状態です。

渇水により濁りの入っていたルアーフライエリアのダム湖及び第2ポンドはかなりクリアな状態になってきました。久々に水量が増えたので魚の活性も上がっていて良く釣れています。

が、やや減水傾向が見え始めましたのでどこかで食い渋りがでるかもしれません。

また、冷たい雨により水温が下がったので、流れのポイントなどでは魚が少し沈みました。

逆にポンドでは全体的には浮いていて上目のタナで釣れているようです。

水のクリアさが増したので魚にラインが良く見えるようになります。カラーラインなどご使用の際はリーダーを合わせてご使用ください。


本日の気温は10~15℃、水温は終日10℃でした。


最新記事

すべて表示

ゴールデンウィークの渓流釣り場に関するお知らせと魚の価格について

渓流釣り場の放流に関して ゴールデンウィーク中は渓流釣り場の放流魚種をイワナ・ヤマメ・ニジマスの3魚種混ぜたものに統一します。通常は放流魚種を選んで頂けますが、連休中のみ自動的に3魚種混ぜた状態で放流し、魚種を選ぶことは出来ませんのでご了承下さい。 魚の価格について コロナ禍による魚不足の影響を受け、現在当釣り場(目方釣り、時間釣り、渓流釣り場、ルアーフライエリア)に放流されているレギュラーサイズ

お待たせしました!ルアーフライエリアの大物放流を今年もやります!

例年ゴールデンウィークに合わせて行っているルアーフライエリアの大型魚大放流ですが、昨今の魚不足の為調整が難航しておりました。 ですが、なんとか目途が付きそうなため例年よりも少しサイズと量は控えめ目にはなりますがゴールデンウィークに合わせて放流します。 26日の営業終了後にルアーフライエリアのポンドエリア全体に放流しますのでこの機会にぜひ狙ってみて下さい。

bottom of page