top of page

赤久縄
釣り・お食事処
tel.0274-28-0680


4月3日、ようやく水量が戻ってきました。
今週の何度かの雨でようやく極度の渇水の状態は脱することが出来ました。 平水よりはまだ少なめですが、ちゃんと釣り場全体が潤っていると感じるくらいになりました。 渇水により濁っていた第2ポンドとダム湖もかなり濁りは薄くなってきており本来の水の色に近づいてきましたし、川にも流れが戻ってきました。 また今週は雨も降りましたが、気温も上がったので暖かく水温も上がってきています。 本日の気温は0~16℃で朝こそ寒かったですが、日中はかなり暖かくなりました。 そして水温は5.3~7.6℃と魚たちにとっても動きやすい温度になりました。 温度が上がっていろいろな生き物が動き出しており、魚も活発に餌を追って動き回っています。 今週末は道中の甘楽町の桜も見頃となっていてイベントも開催されます。 ドライブにもいい季節ですので是非お出かけください。
akaguna
4月3日


3月27日、恵の雨で少しですが水量が回復しました。またルアーフライエリアに大イワナの放流を再開しています。
水曜から木曜日にかけて、ようやく丸一日以上雨が降りました。小雨だったのでそこまで雨量としては多くはありませんが若干水量が回復しました。 それでも本来の水量から比べるとまだまだ少ない渇水状態ではあります。 本日は雲が多く午後から風も吹いてきたので体感はそこまで暖かくはなりませんでしたが、それでも気温は4~10℃と上がってきています。水温は4.8~5.3℃でした。 本日は水量が若干増えたこともあってポンドでは魚の反応は良く動き回っていました。 渓流はまだ水量が少ないのか岩陰に隠れて出てきていません。放流魚は泳ぎ回るのですが居着いた魚は隠れてしまう傾向にあります。 今シーズンも昨シーズンに続いてルアーフライエリアに40cm~の大イワナを放流しています。大きいものでは60cmクラスのイワナもいますので是非狙ってみてください。
akaguna
3月27日


3月20日、今週は暖かい日が多かったですが、今日は肌寒いです。
順調に暖かくなってきていますが、今日は一日雲が出ていて日差しが無く寒い一日となりました。気温が1~3℃で一日上がりませんでした。 水温は昨日までが暖かかったので3.8~4℃とあまり下がってはいません。 また水曜の夜から木曜の朝にかけて少しだけ雨が降りましたが水量に影響があるほどは降りませんでした。相変わらず極度の渇水の状態が続いています。 渇水ではありますが、ポンドエリアではよく釣れているようです。ですが渓流エリアとダム湖はかなり難しい状況となっています。 水温はまだそこまで上がっていないので、まだ冬の釣りの延長のような反応になっています。
akaguna
3月20日
bottom of page