top of page

赤久縄
釣り・お食事処
tel.0274-28-0680


4月10日、木々が芽吹いてきて当店周辺もようやく春らしさが感じられるようになりました。
本日の予報にある雨ですが、午後から小雨がぱらつく程度で水量に影響のあるほどの雨にはなっていません。その水量は順調に減っていて平水よりかなり少ない状態です。 それでもまだポンドに濁りはありませんし、水温が適水温になってきたことで魚の活動が活発になっているので良く釣れています。 先週まではあまり魚の姿の見えない状態だった渓流部も本日は姿が見えるようになっていました。 本日は気温が7~13℃で水温は7~8.1℃でした。 タイトルにもあるように当店周辺の木々もようやく芽が出てきて山に色が着き始めています。当店への道中では満開の桜が見られる場所もありますし、水仙や山桜も咲いています。 特に現在のメインルートである甘楽町からのルートはその他にもいろいろな景色が見られるので道中も楽しめます。
akaguna
4月10日


4月3日、ようやく水量が戻ってきました。
今週の何度かの雨でようやく極度の渇水の状態は脱することが出来ました。 平水よりはまだ少なめですが、ちゃんと釣り場全体が潤っていると感じるくらいになりました。 渇水により濁っていた第2ポンドとダム湖もかなり濁りは薄くなってきており本来の水の色に近づいてきましたし、川にも流れが戻ってきました。 また今週は雨も降りましたが、気温も上がったので暖かく水温も上がってきています。 本日の気温は0~16℃で朝こそ寒かったですが、日中はかなり暖かくなりました。 そして水温は5.3~7.6℃と魚たちにとっても動きやすい温度になりました。 温度が上がっていろいろな生き物が動き出しており、魚も活発に餌を追って動き回っています。 今週末は道中の甘楽町の桜も見頃となっていてイベントも開催されます。 ドライブにもいい季節ですので是非お出かけください。
akaguna
4月3日


3月27日、恵の雨で少しですが水量が回復しました。またルアーフライエリアに大イワナの放流を再開しています。
水曜から木曜日にかけて、ようやく丸一日以上雨が降りました。小雨だったのでそこまで雨量としては多くはありませんが若干水量が回復しました。 それでも本来の水量から比べるとまだまだ少ない渇水状態ではあります。 本日は雲が多く午後から風も吹いてきたので体感はそこまで暖かくはなりませんでしたが、それでも気温は4~10℃と上がってきています。水温は4.8~5.3℃でした。 本日は水量が若干増えたこともあってポンドでは魚の反応は良く動き回っていました。 渓流はまだ水量が少ないのか岩陰に隠れて出てきていません。放流魚は泳ぎ回るのですが居着いた魚は隠れてしまう傾向にあります。 今シーズンも昨シーズンに続いてルアーフライエリアに40cm~の大イワナを放流しています。大きいものでは60cmクラスのイワナもいますので是非狙ってみてください。
akaguna
3月27日
bottom of page