top of page

赤久縄
釣り・お食事処
tel.0274-28-0680


3月20日、今週は暖かい日が多かったですが、今日は肌寒いです。
順調に暖かくなってきていますが、今日は一日雲が出ていて日差しが無く寒い一日となりました。気温が1~3℃で一日上がりませんでした。 水温は昨日までが暖かかったので3.8~4℃とあまり下がってはいません。 また水曜の夜から木曜の朝にかけて少しだけ雨が降りましたが水量に影響があるほどは降りませんでした。相変わらず極度の渇水の状態が続いています。 渇水ではありますが、ポンドエリアではよく釣れているようです。ですが渓流エリアとダム湖はかなり難しい状況となっています。 水温はまだそこまで上がっていないので、まだ冬の釣りの延長のような反応になっています。
akaguna
3月20日


3月13日、寒さが戻っていますが、明日から暖かくなるようです。
今週は冬に逆戻りしたような日が続いて肌寒い一週間となりましたが、明日から気温が上がり春らしい気温になるようです。 本日も気温が-3~4℃と朝はマイナススタートでした。これにより水温も徐々に下がってきており本日は1.7~2.1℃と先週より1℃以上下がりました。 この水温気温の影響で朝は一部ポンドに氷が張っているところもあります。 それでも明日以降は氷が張ることは無くなってくると予想しています。 また、この一週間でさらに減水し渇水状態が進んでいます。特に第2ポンドは流入が十分ではなく、水位が低下して排水の流れもほとんど止まってしまっている為、強めの濁りが出ています。それに加え排水が十分に機能していないので池に入った落ち葉や枝が流れずに漂っている状態です。こんな状況ですが、水温が低いこともあり魚への影響はそこまで大きく出ていません。釣れ具合も他のポイントよりも良いくらいです。 まだまだ釣り場は冬の水温ですので釣りそのものは冬の釣りに近いです。 今後大幅に水温が上がるもしくは水量が増える等のきっかけがあれば一気に春モードに移行する可能性はありますが、現状
akaguna
3月13日


明日3月7日ルアーフライエリアがオープンします。尚、初日の7日は放流は行わず8日より放流します。
明日3月7日いよいよルアーフライエリアがオープンします。 タイトルにもありますが、初日は放流は行わず8日から通常の放流とさせていただきます。 また、現在藤岡方面(177号線)が通行止めとなっていますのでお間違えの無いようお願いします。 今年は例年より早く暖かくなったおかげで氷が融けましたが、相変わらず水不足の状態は変わっていません。 水量が少ないので若干水温が上がりやすかったこともありそうですが本日で2.3~2.8℃とまだ低めの水温です。 気温も朝は下がって冷え込みます。本日も-3~6℃とまだ氷点下になります。寒い日が続くとポンドによっては再び氷が張るかもしれません。 上流の自然渓流エリアの方はまだ魚が動いておらず姿も見えません。 ポンドは第2ポンドを除いて魚が動き回っているのが見えていますが、水温がまだ低いのでスローな動きです。第2ポンドは渇水による濁りが入っているので魚の姿は見えませんが、おそらく深場の方に移動していると思われます。 明日も寒暖差が結構あるようなので時間帯で魚の動きが変わってきそうです。 それでは今シーズンも赤久縄ルアーフライ
akaguna
3月6日
bottom of page